84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

体重記録と変化のグラフ|ダイエット開始から2年目

   

ダイエット開始してから2年目の様子です。
体重の経過記録と変化について紹介します。
リバウンドせず経過できているのか、体重はどれだけ変化したのか
振り返ってみると、2年間は長いものですね。

スポンサードリンク

体重記録と変化のグラフ|ダイエット開始から2年目

私の2年間のダイエット経過は、こんな感じです。

ダイエット開始から2年の体重記録

2年間を振り返ってみて感じることは、色々あります。
体重の変化が大きかったのは、やはりダイエット開始してまもないころでした。
体重の減り方が大きいため、グラフの傾きも急でした。
この当時は、目標体重まで遠いため、これだけの減り方でも不満に思うところもありました。
でも、今考えてみると、この時期をもっと楽しんでおけばよかったなとも思います。

徐々に体重の減り方は緩やかになり、ほぼ横ばいではないかという時期もやってきました。
体重の減り方が緩やかになるのは、体重が減ってきているため、やむを得ないわけですが、何となくモチベーションが下がりぎみになる時期でした。

スポンサードリンク

ダイエット開始2年目だからと、気合を入れなおしたわけですが、頑張りが足らず体重の変化は結局少ない形でした。
それでも、体重が30㎏以上変化したにも関わらず、急激にリバウンドすることなく経過しているのは嬉しいですね。

元々緩やかに体重を減らそうと思って、取り組んだことは私にとって成功のカギになったようです。
周囲からは当初リバウンドするよと心配されました。
でも、久しぶりに会うごとに痩せていく私に、その感じならリバウンドしないだろうねと声をかける状況に変わりました。

最初は本当に痩せられるのか、ダイエットしたことのない私が大丈夫かと思いました。
グラフを見ると、よくこれだけ継続でき、結果的に痩せることもできたことに自分でも驚きます。

可能であれば、人生で一度ぐらい美容体重を体験出来たらと思うところです。
だから、このまま目標は50㎏を切れたらということで気長にやってみようかなと思います。
仕事と家庭が忙しくなり、以前のようにプールへ行ったり、ウォーキングを定期的にやったりすることはなかなか難しくなりました。
すっかり標準体型になり、洋服などにも困らなくなりました。
このまま無理することなく、ゆっくりマイペースに楽しみながらやっていこうと思います。

スポンサードリンク

 - ダイエット