84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

コスパが良くておいしいチョコレートブランドはなに?

   

バレンタインやお祝いのお返しなど、一度に多くの人に贈り物をしたいときってありますよね。
数が多くなると、気になるのが費用面ではないでしょうか。
量より質を選んだとしても、コスパに優れていたほうが良いですよね。
チョコレートを贈る場合、どこのブランドがおすすめか実体験から紹介します。

スポンサードリンク

コスパが良くておいしいチョコレートブランドはなに?

様々な機会に数を多く用意して贈り物をすることがあると思います。
例えば、バレンタインやホワイトデーといったイベント
またはお祝いのお返しなど色々ありますよね。
そんなとき、いくらぐらい、どういったものを贈るか悩むと思います。
費用を抑えつつも、もらって喜ばれるものを贈りたいですよね。
後に残るものは処理に困ることが多いため、食べ物をプレゼントしてしまうのがお互い楽な面もあると思います。
選べるプレゼントの商品は多くありますが、チョコレートを贈ろうと考えた場合、どんなものが良いのでしょうか。

私がコスパを重視しつつ、美味しいチョコレートを探して、出会ったチョコレートを紹介します。
〇費用は500~1000円未満
〇美味しいチョコレート
〇見た目が素敵
この3点を重視して選んだチョコレートです。

バレンタインデーに使用したチョコレートです。
何気なく選んだ種類が違うチョコレートブランドでしたが、その後よく調べてみると、「ダスカコレクション」というお店でネット販売もされているブランドたちでした。

まずは「Désirée(デジレー)」のチョコレートです。
ベルギーチョコレートです。
二個入りが432円
三個入りが594円
四個入りが783円
料金が手ごろで、パッケージが可愛かったのが魅力的でした。

パッケージでまず目にとまったわけですが、チョコレートの個数が金額を考えると少ないため、最初は購入するか悩みました。
でも、味見してみたら、美味しかったことから、これだったら甘いものが苦手な人にも喜んでもらえるはずと思って、数多く購入することを決めました。
二個入りと三個入りを必要な数購入して、仕事関係の人にプレゼントしました。
数が少なくても見た目が安っぽくないため、まず見た目で喜んでもらえました。
そして、食べてみてくれて、味で喜んでもらえて、笑顔でお礼を言われたのが印象的でした。
実際に言われた反応としては、
「安くてただ甘いだけのチョコレートをたくさんもらっても、結局食べられないから、このぐらいの量で味も食べやすいのが嬉しい」
「家に残りを持って帰ると奥さんとか家族に食べられちゃいそうだから、職場で全部食べてから帰るね」
「仕事で疲れたときにちょうど良いスイーツ」
などとプレゼントをした私が嬉しくなる言葉ばかりでした。
デジレーは、トリュフが有名ですが、それ以外のチョコレートも美味しいです。
トリュフだけが入った商品もありますが、固めのチョコレートが好きな人もいると思うので、私としてはトリュフとそれ以外のチョコレートが入った商品がおすすめです。

スポンサードリンク

同じくベルギーチョコレートですが、「d’IVOIRE(ディヴォア)」も金額は同じ感じでコスパは良いです。
二個入りが540円
三個入りが783円
四個入りが999円
デジレーより金額が少し高めですが、チョコレート一粒はデジレーより大きいです。

入っているチョコレートの個数によって、パッケージの色が変わります。
デジレーよりもシンプルなパッケージですが、それがまた魅力の一つだと思います。
贈る相手の年齢層も問わないですし、男女問わず受け取りやすいパッケージだと思います。
チョコレートは甘みが強めですが、後味はしつこくなくて、食べやすいです。
口どけがすごく滑らかなチョコレートです。
デジレーのチョコレートをプレゼントしたメンバーとほとんど変わらない人にあげました。
「去年のチョコレートも良かったけど、今年も美味しいね」
「こういう時は、贅沢に美味しいチョコレートを食べるのがいいよね」
と喜んでもらえました。
値段を聞く人もいたため、値段を正直に伝えてみました。
反応としては、「やっぱりそのぐらいするんだよね、日ごろに比べるとリッチなチョコレートだけど、この美味しさだったら大満足だよね」と言われました。
決して安く見えるパッケージ、味ではないため、その辺は安心して大丈夫じゃないかなと思います。

上記に紹介した2つのブランドともに一定金額以上購入すると、チョコレートが少しプレゼントされることが多い印象です。
二回ともに店頭で購入しましたが、まとめ買いしたため、チョコレートがプレゼントされました。
プレゼントしてくれるチョコレートとは言っても、味は美味しいし、見た目も可愛かったです。
まとめ買いしたことで、自分へのちょっとしたプレゼントができるのは嬉しいですね。
デジレーやディボアのチョコレートは楽天でも購入できます。
⇒デジレー(楽天)

⇒ディボア(楽天)

様々なチョコレートブランドが販売されていて、価格幅も様々だと思います。
私の購入経験が参考になれば嬉しいです。
今後もコスパ優れていて、贈り物に最適だなというチョコレートに出会っていくと思います。
また出会えるチョコレートブランドに期待しつつも、困ったらこれまでに気に入ったチョコレートブランドを大事にしていこうかなと思います。
コスパに優れていながら、味も美味しいチョコレートを例年探してみていくと、もらう側は今年も美味しいチョコレートだよねと期待されちゃうところもあります。
その辺が逆にその後贈り物をするときに、ハードルがあがってしまって、適当に選びにくくなることはありますが、贈り物ですから私なりに相手を思いやって選び続けていきたいと思います。

スポンサードリンク

 - 冠婚葬祭・季節行事