84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

香嵐渓の紅葉11月上旬の様子

   

香嵐渓の紅葉ベストシーズンは例年11月中旬から下旬です。
紅葉は最高かもしれませんが、それだけ混雑も高まります。
ゆっくり紅葉を楽しみたい人にとっては、混雑はストレスですよね。
その年の気候に左右されると思いますが、11月上旬に行ってみた紅葉の様子です。

スポンサードリンク

香嵐渓の紅葉11月上旬の様子

今回訪れたのは、2016年11月13日(日)です。
まだベストシーズンより早い時期となります。

今年は天候により、紅葉の色づきが悪いと言われています。
そんな年ですが、場所によって真っ赤な紅葉が見られました。

全体的な印象としては、まだまだ緑色の紅葉が多いなと思いました。
でも、一部綺麗な赤い紅葉になっていたり、緑、黄、赤とグラデーションのようになっている部分もありました。
よく見かける香嵐渓の写真やポスターに比べると、やはり赤い紅葉が少ないですよね。
でも、十分紅葉は楽しめました。

香嵐渓 11月上旬

11月の本当に初めだったら、今年は全然色づいていなかったと思います。
今回、少し早いだろうなと思いつつ行きましたが、今回ぐらいであれば満足できました。
お天気が良くて、綺麗な青空を見上げながら、色づく紅葉は綺麗ですね。
また、川に移る木々の色も素敵でした。

飯盛山の山頂へ登ってみましたが、予想していた感じとは違って、周囲は緑の木々が多かったです。
行く道中も緑色の紅葉が多かったため、さわやかな感じでした。

スポンサードリンク

香嵐渓 山頂

イチョウの木は綺麗な黄色に色づいていました。

香嵐渓 イチョウ

夜間は竹に灯りをともしているようで、竹が綺麗に秋らしく彫られていました。
ライトアップは日没から21時までだそうです。
夜間に訪れても、また違った雰囲気が楽しめるのかもしれません。

香嵐渓

ベストシーズンを少しずらすと、混雑は随分緩和されます。
ゆっくり散策しながら、楽しみたい人にはおすすめです。
できれば、午前中に訪れる方が混雑はより緩和されます。

ベストシーズンに行くのも良いですが、お天気が良いのも大事ですから、時期をずらすのも良いと思います。

スポンサードリンク

 - 冠婚葬祭・季節行事, 旅行