84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

昼神温泉の朝市の営業時間と駐車場

   

昼神温泉に週末立ち寄る機会があれば、朝市へ行ってみるのがおすすめです。
朝市のやっている時間は限られています。
昼神温泉付近の観光へ行かれる場合は事前情報として知っておくのはいかがでしょうか。
朝市の実際の様子も一緒に紹介します。

昼神温泉 朝市

スポンサードリンク

昼神温泉の朝市の開催時間や場所

昼神温泉の朝市は、365日1年を通して実施されています。
朝市ですので、当然朝の時間帯に開催されていますが、季節によって時間が少し異なっています。

4月~10月⇒6時~8時
11月~3月⇒6:30~8時
開始時間が30分異なっているため、注意が必要です。
また、8時までで朝市は終了しますので、朝市へ行きたかったら早起きですね。

駐車場は、最寄りに100台分無料で用意されています。
朝市だけに訪れるのであれば、駐車場の心配はいりません。
昼神温泉エリアに宿泊しているのであれば、徒歩圏内です。
朝のお散歩しながら、朝市を見てみると良いです。

スポンサードリンク

朝市の実施されているエリアはそんなに広くありません。
ゆっくり見て往復しても、大丈夫な広さです。

朝市では様々なものが売られていました。
りんごや梨などの果物
野沢菜漬けなど漬物系
松茸など季節の野菜
はちみつやジャム
様々なものが売られていて、お土産選びが楽しくできました。
試食も色々ありましたので、試食しながら楽しめました。

昼神温泉 朝市

朝市エリアのすぐ近くに足湯もありますので、足湯を楽しんで帰るのもおすすめです。

朝市で行列になっていたのが、温泉まんじゅう売り場でした。
朝市の時間帯が終わると完売の案内がされていました。
でも、よく見てみると次回の販売時間が10:30と案内されていました。
朝市だけしか購入できないかと思いましたが、販売時間は1日に何回かあるのかもしれません。

旅行中は、時に朝寝坊して、まったりしたくもなりますよね。
でも、早起きして朝市を楽しむのもおすすめです。

スポンサードリンク

 - 旅行