84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

新神戸駅で購入できるお土産|チーズケーキも買える売店の場所

   

神戸というと、オシャレなイメージがありますよね。
神戸へ訪れると期待してしまうものがお土産ではないでしょうか。
新神戸駅を利用したとき、お土産はどんなものが購入できるのでしょうか。

スポンサードリンク

新神戸駅で購入できるお土産|売店の場所

旅行をする機会が多い私ですが、なかなか新神戸駅は利用することがありませんでした。
神戸へ行く場合は、新大阪まで新幹線で移動して、神戸方面へ向かっていました。
今回は、四国旅行へ行く際に新神戸駅を利用しました。
神戸へ訪れると色々買って帰りたいお土産が思い浮かびます。
新神戸駅より、最寄りの三宮や元町エリアへ行くことが多いんですよね。
そういったエリアまで行ける時間があればよかったですが、今回はなかったため新神戸駅でお土産選びとなりました。

どの主要駅でも同様ですが、新神戸駅で神戸で知られるすべてのお土産が購入できるわけではありません。
でも、神戸らしいお土産は購入できるため、大丈夫です。
また、初めて訪れる人でもお土産が購入できる場所は限られているため、新幹線に乗る前にさっと短時間で購入できるのは嬉しいですね。

新神戸駅のお土産は、改札外、駅弁売り場の向かいにあります。
改札から近くにあり、1か所しかないためすぐ見つけられると思います。
新神戸アントレマルシェがお土産が買える場所です。
お土産エリアは、セブンイレブンと一緒のレジ会計になっている部分と各専門店会計となっている部分があります。

営業時間は、各店によって異なります。
早いお店は朝7時、だいたいは9時から営業しています。
終了時間は、21:30です。

新神戸駅アントレマルシェで購入できるお土産|観音屋チーズケーキも買えます

百貨店の地下や東京駅などのお土産エリアと比較すると、規模は小さいです。
多くの専門店が入っているわけではありませんが、新幹線に乗る前に購入するにはちょうど良い感じです。

まずお土産で気になるのはスイーツですよね。
「神戸フランツ」がありますので、あの壺プリンも売られています。
また、「観音屋」のチーズケーキも購入できます。
「モンロワール」のチョコレートも購入できます。

スイーツばかりでなく、食事系のお土産もいいですよね。
「Nick」の厚切りのローストビーフサンドイッチを贅沢に購入することもできます。
肉まん等が購入できる「三宮一貫楼」があります。

スポンサードリンク

私が選んだ今回のお土産は、観音屋のチーズケーキです。

観音屋 チーズケーキ

チーズケーキ、チーズ好きの私にとって、お土産エリアにあるチーズケーキは非常に魅力的なものです。
観音屋のチーズケーキは、一度食べてみたかったけど、なかなか食べる機会がありませんでした。
そのため、今回はこのお土産にしました。
買って帰って冷蔵庫に入れて、翌日オーブントースターで温めて食べました。
このチーズケーキは温めて食べるものなんですよね。

観音屋 チーズケーキ

普段食べているチーズケーキとは違っていて、チーズ好きにはたまらない味でした。
お酒にも合うという意味が分かる美味しさで、あっという間に食べ終わりました。

観音屋 チーズケーキ

あれこれお土産選びに困ってしまう私にとっては、新神戸駅ぐらいのお土産売り場がちょうど良い感じです。
関西方面に出かけるとついつい買ってしまう柿の葉寿司を購入して、帰りの新幹線内で楽しめました。
新神戸駅を乗り換えにしか使わなかった今回でも十分満足です。

もっとこだわったお土産を選びたい人は、新神戸駅から少し足をのばして出かけるのがいいと思います。

スポンサードリンク

 - 旅行