84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

掛川市キウイフルーツカントリーで体験できること|フルーツ食べ放題以外に自然散策、バーベキューも

   

静岡県掛川市の「キウイフルーツカントリー」では、様々な体験ができます。
キウイフルーツの食べ放題以外にも体験できることがあります。
人によって様々な目的で使用できるかもしれません。

スポンサードリンク

キウイフルーツカントリーで体験できること

キウイフルーツカントリーで体験できることは、色々あります。

キウイフルーツの食べ放題、収穫体験が定番でしょうか。
それ以外にも楽しみ方があります。

まずは自然散策です。
園内を奥まで進んでいくと、冒険の森と言われるエリアがあり、自然散策ができます。
一部木をまたいだり、くぐったりしないと通れない場所もありました。
お茶畑やミカン畑、柿畑も途中で出会います。
キウイの食べ放題ができるハウス内にクイズラリーができる用紙が置かれています。
クイズに答えながら散策することもできます。

キウイフルーツカントリー 散策

また、途中にはニワトリ小屋など動物がいるエリアもあります。
足元はぬかるんでいて、落ち葉で滑りやすい場所があります。
一部通路が狭いところもありますので、子ども連れの場合は気を付けてムリしない方が良いです。

キウイフルーツカントリー 自然散策

スポンサードリンク

せっかく入園したら、たくさんのキウイを見るのも良いですが、それ以外の部分も時間があれば回ってみると良いです。

そして、事前予約制、入園料に加え、別料金となりますが、バーベキューも楽しめます。
3人前以上頼む必要がありますが、バーベキューを楽しんで、最後に美味しいキウイを楽しむことができます。
飲み物などは持ち込みも可能です。

キウイフルーツ バーベキュー

コンロの周囲をみんなで囲んでワイワイやる感じです。
炭入れなど面倒なことはスタッフがやってくれます。
バーベキューは食後のデザートの準備を忘れがちです。
材料の持ち込みも少なくて済みますし、キウイがデザートになるのは良い点かなと思います。
こだわりのバーベキューをしたい人にとっては、便利さが逆に邪魔かもしれませんが、使い方によっては便利なバーベキュー場所かもしれません。

キウイフルーツカントリー バーベキュー

キウイ食べ放題だけを短時間で体験して終えるのであれば、滞在時間は短くても大丈夫です。
キウイフルーツカントリー以外の観光もしたい人にとっては、時間の融通も利きます。
ここだけのために訪れるのも良いですし、他の場所にも行きながら立ち寄るのも大丈夫です。

スポンサードリンク

 - 旅行