84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

三河エリア日帰り温泉施設の利用体験談|竜泉寺の湯豊田浄水店

   

日帰り温泉施設は全国いろいろな場所にあります。
今回は三河地域にある竜泉寺の湯豊田浄水店の利用体験談を紹介します。
温泉施設によって、アメニティや利用方法は違うものですね。

スポンサードリンク

三河エリア日帰り温泉施設竜泉寺の湯豊田浄水店の体験談

竜泉寺の湯豊田浄水店は、名鉄豊田線浄水駅の近くにあります。
車を利用する場合は、施設の駐車場が利用できます。
料金ゲートがありますが、駐車券を施設内で処理すれば、6時間無料なので大丈夫です。
駐車券処理の機会は、入口入ってすぐの所にあります。

営業時間は朝早くから深夜まで比較的長時間あるため、利用しやすいと思います。
朝6時~翌3時までが営業時間です。
最終受付は深夜2:30です。

料金は、比較的手軽だと思います。
朝風呂の時間帯(6~9時)は、大人(中学生以上)400円です。
通常の時間帯でも、大人500円です。

岩盤浴が朝8時~翌2:30(最終受付1:30)利用できます。
岩盤浴は追加200円の利用となるため、お風呂と一緒に入っても700円です。

家族で訪れても、小学生は300円、4歳以上は100円ですので、気軽に利用できると思います。

スポンサードリンク

<施設の様子>
最近は、様々な温泉施設で見つけられるようになった炭酸風呂は屋内にあります。
広さは十分ありますので、混雑時も大丈夫だと思います。
また、長方形の浴槽ですが、周囲は全体的に段差になっています。
長時間炭酸風呂につかりやすいと思います。

サウナは黄土サウナで、広さは結構あります。
先日行ったときは、常連の方たちでにぎわっていました。

テレビがある露天風呂エリアは、深さがある部分と浅めの部分があるため、半身浴しやすい作りです。
また、テレビが見える位置に休憩用のイスが置かれています。
休憩しながら、長時間お風呂を楽しめます。

お風呂は2階、岩盤浴は3階とフロアが分かれています。
休憩エリアは、お風呂と同じフロアと3階にあります。
お風呂のロッカーは、100円がいるタイプです。

持ち込みドライヤーは利用できません。
ドライヤーは、よく温泉施設で見かけるタイプです。
また、化粧水や綿棒などのアメニティはありません。
シャンプーやボディーソープは常備されていますが、それ以外のアメニティはほぼありません。

料金が比較的安く、広さがある炭酸風呂がいいなと思う温泉施設です。

スポンサードリンク

 - 温泉, 趣味・娯楽