84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

名古屋発マカオへのアクセス方法は?直行便が便利?所要時間は?

   

マカオは世界遺産が多くあり、カジノも楽しめる場所です。
日本からも近くにあり、行きやすい旅行先です。
マカオへのアクセス方法はどんな方法があるのでしょうか?
直行便もあるようですが、直行便を利用するメリットはどれだけあるのでしょうか?

スポンサードリンク

名古屋発マカオへのアクセス方法

名古屋発の場合のマカオへのアクセス方法を紹介します。

名古屋からマカオへ行く場合、セントレアから香港経由でマカオへ行く方法がまず考えられます。
しかしマカオだけを目的地にするのであれば、関西空港から出ている直行便を利用したほうが便利です。

セントレアから行く場合は香港でマカオ行きのフェリーに乗らなければなりません。
フェリーの待ち時間が結構かかります。
また台風などの影響でフェリーが遅れたり、欠航になったりする場合もあります。

関西空港からマカオへの直行便はマカオ航空があります。
関西空港からの直行便の場合、12時くらいに新幹線で名古屋を出て、関西空港で16:30の便でマカオには現地時間19:45に着きます。

マカオ 飛行機

スポンサードリンク

飛行機の所要時間は4時間くらいです。
帰りの便はマカオ発10:30で関西空港に15:30着です。
名古屋へは17時ころに帰ってこられます。

セントレアから飛行機で行く場合、午前の便で出発すると、夕方マカオに着きます。
帰りは昼くらいにマカオから香港へのフェリーに乗り、香港から午後の便でセントレアに向かいます。
直行便を利用するより、若干マカオでの滞在時間は長くなりますが、移動時間が長くすごく疲れます。
私も実際に香港経由でマカオに行ったことがあります。
飛行機での待ち時間プラスフェリーでの待ち時間もあってすごく疲れました。

関西空港から直行便が出ていることが分かってから、関西空港発ばかり使っています。
航空会社のマカオ航空は、以前は週に4日しか便がありませんでした。
最近は毎日便があるようになり、さらに使いやすくなりました。
関西空港までは、新幹線と特急はるかを利用して行っています。
セントレアへ向かうより移動時間は長くなりますが、電車移動の負担は小さいです。
慣れない海外で待ち時間を過ごすよりも国内で移動時間も楽しんでいく方が楽です。

できればセントレアからもマカオへの直行便が出てくればうれしいと思っています。

スポンサードリンク

 - 旅行