84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

クリスマス女子会の過ごし方は非日常体験ができる旅行がおすすめ

   

クリスマスの女子会は寂しい?
そんな風に思っていたら損です。
せっかくの女子会の機会は最高に活かすのがおすすめです。
非日常体験ができる旅行はいかがでしょうか。
宿泊してもいいですが、日帰り旅行もおすすめです。

スポンサードリンク

クリスマス女子会の過ごし方|非日常体験ができる旅行がおすすめ

クリスマスは異性と過ごしたいと思うかもしれません。
でも、毎年その願いが叶うとも限りませんよね。
過ごす相手がいるかいないかなんて聞きにくいと思っていたら、もうクリスマス!なんてこともありますよね。
家族と過ごすクリスマスも良いですが、女子会ができるのであればクリスマス女子会もおすすめです。

クリスマス女子会の過ごし方として私がおすすめするのは、旅行です。
最近は、クリスマスの女子会向けのプランが組まれているホテルやレストランがあります。
よくプランを見てみると、部屋や料理がお得になっている場合があります。
一度調べてみると色々情報が得られます。
それだけクリスマスに女子会を開いている人がいるということです。
女子会をしているのは自分だけではないわけです。

クリスマス女子会として、持ち寄りホームパーティーをする人もいますよね。
ホームパーティーだと誰の家でやるのか、何を持ち寄ったらいいのか等いろいろと気をつかいます。
費用は抑えられるかもしれませんが、案外トラブルになることもあります。

だからこそ、旅行してしまうのが楽です。

せっかくお得な女子会ができるのであれば、いつもより費用を出しても、贅沢してみると良いです。
宿泊先としていつも選ぶホテルや旅館のランクより一つあげてみるのもありです。
ホテルや旅館のランクをあげると予算が高くなりすぎるのであれば、部屋や料理のアップグレードするだけでも十分です。
エステやスイーツが女子会限定でプランに組まれていることもあります。
いつもと違う旅行をすると、非日常的体験となり、良い思い出ができます。

スポンサードリンク

女子会っていつまでもできると思うかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて難しくなります。
結婚したり、出産したりしていくと、女子会が若いときのようにはできないんですよね。
クリスマスに旅行?と思うかもしれませんが、イベント日の旅行は印象に残りやすいし、おすすめです。

クリスマスが週末になるとも限りません。
平日となると宿泊が難しいこともありますよね。
そんなときは日帰り旅行がおすすめです。
宿泊プランだけでなく、ランチを含めた昼間利用のプランも案外見つかります。
クリスマスに宿泊しようとする人が多いため、行きたい場所に予約がうまくできない場合もあります。
でも、日帰りプランだったら予約がまだできることもあります。

旅行するだけでも非日常的ですよね。
そのワクワク、ドキドキ感が、クリスマス女子会となるとますます高まるはずです。
ぜひいろいろと調べてみてください。

クリスマス女子会の実体験

以前クリスマスの近い時期にディナークルーズを女子だけで行ったことがあります。
周囲はカップルが多いのは確かでしたが、夜景やイルミネーションを見ながらのクルージングは最高でした。
また、フレンチのコース料理も美味しくてよい思い出になりました。

クリスマス時期に女子旅で温泉へ行き、まったりのんびりして、楽しんだこともあります。
色浴衣、ドリンク、ケーキのサービスがついていました。
通常時期のサービスと違って、ちゃんとクリスマス時期のスイーツに飾られていました。

最近はクリスマスに女子会がしにくくなっていますが、機会があればまた旅行しながら女子会したいなと思っています。

スポンサードリンク

 - 冠婚葬祭・季節行事, 旅行