84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

愛知県豊田市バーベキュー|美味しいソーセージとジェラートがおすすめ

   

愛知県豊田市の「香恋の里山遊里」はバーベキューが楽しめます。
この施設を使うメリットの一つは、現地で調達できる食材です。
また、食後のデザートの確保も可能です。
どんな風にバーベキューが楽しめるか紹介します。
バーベキュー 山遊里

スポンサードリンク

愛知県豊田市で楽しむバーベキュー~香恋の里山遊里~

紅葉で有名な香嵐渓からも近い場所にあります。
バーベキューのできる場所としては知名度が低いですが、ここならではの楽しみ方ができます。

山遊里

楽しみ方の一つが美味しいソーセージやベーコンです。
この施設でバーベキューをするのであれば、現地でソーセージ調達がおすすめです。
売店に多くの種類のソーセージ、ハム、ベーコン等が販売されています。

山遊里 ソーセージ

子どもでも食べやすいチーズやハーブソーセージ等もあります。
大人向けにはスパイシーなソーセージもあります。
ベーコンブロックも販売されていますので、厚切りベーコンも焼けます。

スポンサードリンク

値段は、ソーセージが5本程度で430円です。
決して安くありませんが、皮はパリッと中はジューシーなソーセージです。
バーベキューは、シンプルに食べるだけに美味しいソーセージがおすすめです。

ソーセージの手作り体験もできる施設のため、自分で作ったソーセージを焼くことも可能です。

バーベキュー ソーセージ

多くの種類はありませんが、季節の野菜も販売されています。
ちょうどいいものがあれば、現地で野菜を買ってそのままバーベキューで利用もできます。

2つ目のおすすめポイントは食後のスイーツ「ジェラート」です。
バーベキューの後って甘いものが食べたくなりますよね。
地元のフルーツや野菜を使ったジェラートが楽しめます。
煮豆味のジェラートにも出会ったことがあります。
様々な味が季節ごとにあります。
大人数で行ったら、いろいろな味を買ってみて楽しむのもおすすめです。
値段はシングル300円、ダブル400円です。

先日いったときは、パンにジェラートをはさむ商品も販売されていました。

<住所>
〒444-3206
愛知県豊田市羽布町柿田15-1
【TEL】0565-91-1186
【FAX】0565-91-1187
<営業時間>午前10時~午後5時(BBQは4時まで)
<定休日> 毎週水曜日(祝日の場合翌日)

<バーベキュー情報>

バーベキュー台1か所:3,000円(10人程度)
料金に含まれているもの:焼き台、鉄板、焼き網、炭ばさみ、たわし、洗剤、ゴミ袋、木炭(3Kg)
食材、食器等は持ち込みで利用となります。
追加木炭は3㎏600円で可能です。
焼き台、鉄板、焼き網はお店で用意してもらえます。
完全予約制ではありませんが、予約したほうが確実ですね。

トイレは施設のものが利用できます。
洗い場は屋外にあり、焼き場から少し離れています。
屋外にありますが、屋根があるため、悪天候でなければ使用できます。
調理の下ごしらえなどは、焼き場のすぐ近くにある屋外テーブルが利用できます。

スポンサードリンク

 - アウトドア, 趣味・娯楽