84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

浜松市の竜ヶ岩洞や龍潭寺近くでジンギスカンが楽しめるお店

   

浜松市北区引佐町にある観光スポットである竜ヶ岩洞や龍潭寺近くでジンギスカンが食べられるお店があることをご存知ですか?

スポンサードリンク

浜松市竜ヶ岩洞や龍潭寺近くでジンギスカンが楽しめるお店

浜松市北区引佐町奥山にある「きじ亭」というお店ではジンギスカンが楽しめます。

北海道旅行ではジンギスカンが定番でしたが、浜松市ではジンギスカンが楽しめるお店って珍しいんですよね。
近くへ訪れた際は、一度立ち寄ってみると良いです。

マイナスイオンたっぷりの竜ヶ岩洞やお庭が美しくて癒される龍潭寺からであればきじ亭まではそれほど遠くありません。

きじ亭までの道のりはルートによってはここで大丈夫?と思うかもしれませんが、看板通りに進めば大丈夫です。

きじ亭のジンギスカンは、お肉の種類が選べます。
きじ亭というお店の名前からも想像できるかもしれませんが、お肉の種類の一つとしてきじ肉も選ぶことができます。

牛肉やぶた肉によっては地元のものも選択できます。

お肉の種類としては、きじ、豚、牛、羊となります。

ジンギスカンは野菜と一緒に楽しめる料理です。

にんにく、ネギなどの薬味が提供されますが、店員さんに言えば追加できます。
お好みで追加して楽しむと良いです。

スポンサードリンク

私のおすすめは、にんにくたっぷりめで味わうことです。
薬味たっぷりで野菜と肉を楽しむのが最高です。
その分、ごはんがたくさん食べたくなるため、食べ過ぎには注意です。
でも、美味しいから仕方ないですね。

ジンギスカン以外のメニューも美味しいため、家族みんなでジンギスカンでもいいです。
他のメニューを含めて楽しんでも良いです。
テーブル席、座敷とあります。

予約が必要なものもありますが、きじ肉を一度味わってみるのもおすすめです。
クセがなくて食べやすいです。

団体客を受け入れることもできる環境になっているため、団体客とぶつかるとお店が騒々しいかもしれません。
でも、今まで利用した感じでは団体客がいる場合はフロアが別になっていることが多い気がします。

浜松市の中心部から離れているエリアにあるため、働いている人たちは地元の人が中心な印象です。
接客の具合が人によっては気になるかもしれませんが、私は親近感があって好きです。

平日は11~18時
土日祝は11~20時
の営業時間ですので、観光後など食事時間がずれても大丈夫です。

⇒きじ亭について

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ, 旅行