84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

浜松で夏におすすめデートスポット|涼しい場所で過ごすのはいかが?

      2016/08/02

暑い夏は涼しいスポットに行きたくなりますよね。
浜松で夏におすすめのデートスポットとして
涼しく過ごせる場所を紹介します
デートスポットとしての魅力も満載です

スポンサードリンク

浜松の夏におすすめのデートスポット|竜ヶ岩洞について

竜ヶ岩洞は浜松市北区引佐町にある鍾乳洞です。
年中18℃という温度であり
夏に訪れると涼しい場所です。
真夏に行くと、涼しいというより寒さを感じるほどです。

新東名浜松いなさICから車で10分程度
東名浜松西IC、三ケ日ICから車で30分程度です。
案内看板がところどころにあるため
初めてでもたどり着けると思います。
最後に少し狭い道路に入るため
ここで大丈夫かと心配になるかもしれませんが
案内通り進めば大丈夫です。

竜ヶ岩洞入り口

混雑時は駐車場整理員がいるため
案内通りに駐車すれば良くて
整理員がいないときは案内に従って駐車すれば大丈夫です。
駐車場は無料です。

入場料は大人1000円、小中学生600円です。
営業時間は9~17時です。

夏休みや連休時は観光バスが立ち寄ることも多く
一般車も増えるため、混雑が予想されます。
比較的早めの時間帯や終わり際が空いている印象を受けますが
混雑していることもある程度覚悟して出かけると良いです。

鍾乳洞に入ってからは順路に従って進みます。
一般公開されているのは400mと
それほど長い道のりではありません。
狭い部分を通り抜ける体験ができるスポットや
頭上が低いところはありますが
基本的には大人2人で並んで歩けるところがほとんどです。
ぼんやり暗い感じはしますが、電灯もついていて
真っ暗という感じはありません。

竜ヶ岩洞

入口と出口は違いますが
ぐるっと一周して出口に向かう感じです。
折り返し地点の目安は、黄金の大滝です。
普通の場所でも涼しいわけですが
この滝の近くではさらに体感温度が下がり
マイナスイオンいっぱいで気持ちがいいですよ。

竜ヶ岩洞 大滝

スポンサードリンク

竜ヶ岩洞はデートにおすすめ?

竜ヶ岩洞はデートスポットとしてもおすすめです。
暑い夏だからこそ、海やプールに出かけたり
汗をかきながら活動したりするのも良いかもしれませんが
汗をあまりかきたくない、暑いのは嫌ということもありますよね。

そんな時は竜ヶ岩洞のように涼しい場所で
デートが最適です。
涼しさを感じながら、マイナスイオンもいっぱい浴びて
癒されながら、夏の疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

どれだけ鍾乳洞に夢中になるかによって所要時間は違いますが
30分程度で観光できると思います。
浜松の中心部から離れている場所にありますし
竜ヶ岩洞をひとつのデートスポットにしてデートすると良いと思います。

鍾乳洞を体験した後は
すぐ隣の建物の売店内にあるマテリアのジェラートを楽しむのがおすすめです。
どの味のジェラートを頼んでも美味しいです。
私はジェラートだけを食べに行くぐらい気に入っています。
竜ヶ岩洞へ訪れたら、ぜひジェラートも味わってみてください。
シングルでもある程度量がありますので
2人で分け合ってもいいですし、それぞれ違う味を選ぶのも良いです。

竜ヶ岩洞 ジェラート

また、鍾乳洞を出てつながってる売店と
ジェラートが売っている売店との間を奥に入ると
顔ハメパネルがあります。
目立たないので気づかないかもしれませんが
面白い記念写真が撮影できるはずです。
顔ハメ写真好きの私がおすすめする撮影方法は
撮影される側は、パネルからしっかり顔を前に出すことです。
遠慮してパネルから顔が離れていると
顔に影が出来ますし、表情がよく見えなくなります。

竜ヶ岩洞 顔ハメ写真

冷たい足湯スポットを利用して
足から冷たさを感じてクールダウンするのも良いです。
ジェラート、顔ハメパネル、足湯スポットに関しては
鍾乳洞へ入らなくても楽しめる場所のため、
あまりにも鍾乳洞が混雑して諦めたいときは
無料スポットだけを楽しむのも良いと思います。

⇒竜ヶ岩洞周辺の観光スポット

スポンサードリンク

 - 旅行