84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

アップルパイがおいしい豊橋のお店

   

アップルパイはサクサク感があって
りんごの美味しさが味わえるのが最高ですよね。
家で作っても良いですが
なかなかお店で食べるようには敵いません。
アップルパイが美味しいお店は豊橋市にもあります。

スポンサードリンク

アップルパイがおいしい豊橋のお店

家でアップルパイを作ることもありますが
まだまだサクサク感が理想通りにできることは少ないんですよね。

家で作るときのイメージ作りをするためには
美味しいアップルパイを食べるのが一番だということにして
アップルパイが美味しい豊橋のお店に時々行って
美味しい食事とお酒、そしてアップルパイを楽しんでいます。

アップルパイがおいしい豊橋のお店は
「ビストロ&ダイニングバー ベジスト」です。

ベジスト 外観

豊橋駅の西側にあり、駅から少し歩きますが
駅の東側と違って、落ち着いた感じの場所にあります。

初めて訪れたときは、二軒目でたまたま通りかかって
フラッと立ち寄ったんですよね。
メニューを見て、アップルパイに興味がそそられて
食事メニューはアップルパイだけを頼みました。

他にも美味しそうな食事メニューがありましたが
スイーツ好きな私にとってはお腹もある程度満たされていることもあり
アップルパイだけを思い切って頼んでみたんですよね。
価格が1000円するアップルパイだったため
何も知らない中、アップルパイだけを頼むなんて
大胆だったなと思うところですが、この時は私のカンが正しかったようです。
このタイミングで注文することがなければ
その後アップルパイ目当てに立ち寄ってしまうことにはならなかったかもしれません。
自分が持っている感覚、勘は大事にすることって大切なんですね。

アップルパイは出来上がるのに30分程度かかると案内され、
最初はどうしようかなと躊躇したところもありますが
時間にも気持ちにも余裕があったことからお酒を楽しみながら話をして待ちました。

そうこうしているうちに、アップルパイが出てきました。
見た目の大きさと美味しいにおいと
予想以上のアップルパイが出てきたため衝撃を受けたことを覚えています。
ちゃんと焼き上げるための待ち時間だったことに凄いなと思い、
食べてみて、美味しさにさらなる感動でした。
その後、お店のホームページを見たら
コース料理にアップルパイが入っているものもあるじゃないですか。
贅沢なスイーツが入ったコースですね。

スポンサードリンク

いつも初めて出会う食事のときは
写メを残すことが多い私ですが
最初にこのアップルパイに出会ったときは
写真を撮ることを忘れ、食べることに夢中でした。

アップルパイ ベジスト

とにかくサクサクのパイ、甘さ控えめのリンゴフィリング
甘いバニラアイスというアップルパイは最高です。
食欲に負けて、ナイフを豪快に入れると
パイが周囲に飛び散るほどサクサクです。

アツアツのアップルパイに
たっぷりのバニラアイスを一緒に食べると
アイスが適度にとけて、幸せな気分がアップします。

家で作れそうな気もするけど、
そう簡単には作れないところも魅力的です。

ベジストのアップルパイ

先日もアップルパイ目当てに行きましたが
やっぱり美味しいですね。
シナモンが苦手な私でも食べやすいのが嬉しいです。
逆にシナモンたっぷりのアップルパイが好きな人にとっては
物足りないかもしれません。
でも、甘さも癖も強くないからこそ、
お酒や食事を楽しんだあとでも美味しくいただけると思います。
いつも2人でサラッと食べてしまいますが
もっと大人数(5~6人)で取り分けて食べてもいい大きさです。

美味しいお酒と食事をして
さらにスイーツまで楽しむなんて贅沢ですね。
ノンアルコールカクテルも種類がある程度ありますし
お酒を飲まない人でも楽しめるお店です。

住所:豊橋市花田一番町83-2 フラワープラザ1F
電話:0532-33-7225
営業時間:18:00~0:30(ラストオーダー0:00)
定休日:毎週月曜日・第2日曜日
駐車場:4台(有料駐車場補助券有り)

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ