84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

キルフェボン季節のフルーツタルトの緑色の果物は何?

   

キルフェボンと言えばタルトですよね。
季節に合わせて様々なフルーツ等を使った
タルトが販売されます。
たくさんのタルトから選ぶのに迷ったら
季節のフルーツタルトはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

キルフェボン季節のフルーツタルトの緑色の果物

キルフェボンのタルトは、フルーツの美味しさはもちろんですが
タルト生地や使われているクリーム等も美味しいですよね。

価格が高めであるため、頻繁に買うことは
なかなか難しいですが、特別なときには最高のご褒美になりますし
誕生日やお祝いのケーキとしても最適ですよね。

今回(7月)は季節のフルーツタルトを
ホールで頼んでみました。

多くのフルーツが使われていて
幸せな気分でタルトを味わいました。

たくさんのフルーツの中に
緑色の謎のフルーツがありまして
改めてホームページなどで調べて確認してみました。
見た目で何か分かりますか?
私は見た感じでは何か判別できませんでした。

スポンサードリンク

キルフェボン フルーツタルト 緑

見た目からはてっきりブドウかなと思いましたが
食べてみるとりんごというか、洋ナシというか
歯触りが良い食感の甘さも適度なフルーツでした。

初めての出会いになった緑色のフルーツは
若桃(摘果した未熟な桃の果実)だったようです。

今回は把握できたフルーツは
グレープフルーツ、ブドウ、バナナ、パイン
イチゴ、さくらんぼ、いちじく、オレンジ、若桃です。

購入する時期によって使われているフルーツは変わるため
また違うフルーツの時に味わってみたいものですね。

久しぶりに食べたキルフェボンのタルトケーキでしたが
やっぱり美味しいですね。
みんなで分けて食べたら、あっという間に無くなりました。
また誰かプレゼントしてくれたらいいなと期待します。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ