84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

小國神社ことまち横丁のかき氷はいつまで楽しめる?

      2016/07/18

暑くなってくると食べたくなるのが
かき氷ですよね。
小國神社ことまち横丁では、かき氷を楽しむことができます。
かき氷が楽しめるのはいつからいつまでなのでしょうか。

スポンサードリンク

小國神社ことまち横丁のかき氷が楽しめるのはいつからいつまで?

小國神社にあることまち横丁では
神社へお参りした後などに休憩しながら
ちょっとした食べ歩きができます。
おせんべい、かりんとう、ソフトクリーム、うどん等が食べられ
お茶の詰め放題ができるお店もあります。

暑い時期は、ことまち横丁で楽しめる
美味しいかき氷はいかがでしょうか。
袋井方面へドライブしながら小國神社へ行くことがあります。
今回はかき氷と緑を楽しみながら軽く散歩しようと思って
小國神社へ行ってきて、かき氷を楽しんできました。

先日行ってお店の人に営業期間を聞いてみたら
明確に決まってはおらず、その年の気候の具合によって変わるそうです。
でも、ここ最近はゴールデンウィーク前後から10月ぐらいまで
かき氷の楽しめる時期だそうです。

他のかき氷が楽しめるお店と同様な感じの期間ですね。
期間はある程度余裕があるため、
神社へお参りしながらかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか。
紅葉シーズンになるといい感じになる
境内内にある宮川沿いは、暑い時期は緑がいっぱいで
清涼感が高くて暑さが和らぐ感じです。
今回行ったときは、川近くでお弁当を広げて
ピクニックをしている家族連れも多く見かけました。

スポンサードリンク

20160703小國神社

ここのかき氷は味の種類が意外と多いんですよね。
色々な味がありますが、私のオススメはやっぱりお茶系のかき氷です。
今回は抹茶のかき氷とプリンのかき氷と食べてみましたが
私はやっぱり抹茶が好みでした。
抹茶の風味が強くて、あっさり美味しく食べられます。
ほうじ茶好きな人は、ほうじ茶のかき氷が
定番の抹茶以外としてはオススメです。
あの独特なほうじ茶の風味がたまりません。

小國神社ことまち横丁かき氷

家族ででかけたら、種類が違うかき氷を頼んでみて
色々と楽しんでみるといいですし
何度か行くことができる人は気分で変えてみるのも良いです。

その他 かき氷情報

小國神社から近くにある厄除けだんごで知られている法多山でも
だんごが楽しめるところでかき氷が販売されています。
好みに合わせてかき氷を楽しむのもいいですし
かき氷のハシゴをしながら、散策してみるのもいいかもしれませんね。

⇒浜松市のかき氷情報

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ, 旅行