84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

島根の女子旅は定番出雲大社と周辺おすすめスポットで魅力満喫!

   

島根の女子旅と言えば縁結びスポットですよね!
行き先の定番である出雲大社はもちろんですが
それ以外にも楽しめるおすすめスポットがあります。
島根はどこかマイナーな県という印象をもちがちですが
島根の魅力を知って、自分独自の女子旅プランを計画してみてはいかがでしょうか。

島根の女子旅の定番はやっぱり出雲大社!?

初めて島根を訪れるのであれば「出雲大社」は行ってみるのがおすすめです。
縁結びを求める人はもちろんですが
そこを求めなくても、出雲大社独特の雰囲気は味わってみると良いです。

まったり散策しながら歴史と自然を感じると癒されます。
歴史に詳しければ、違った楽しみ方がうまれますが、
詳しくなくても厳かな感じを味わうと
どことなくパワーを感じるスポットです。
さすがパワースポットと言われるだけあると
きっと感じられるはずですので、五感をフルにつかって
素直な気持ちで散策してみてください。

想像以上に大きくて太いしめ縄にはきっと驚くはずです。
ガイドブックなど写真で見るのと、自分の目で見るとでは
その迫力は全然違うため、旅に出たときには肉眼でぜひ見てみてください。

出雲大社

出雲大社

また、出雲大社はメジャーな観光スポットであるため
出雲大社周辺は徒歩圏内でもお土産屋さんやスイーツなどの飲食店等が
たくさん並んで立地していて、女子旅には欠かせない
食べ歩きや素敵なお土産探しにも最適です。

出雲大社近く 出雲そば

出雲大社近く

出雲大社内でゆっくりするのも良いですが
時間に余裕があれば、周辺散策もゆっくりしてみると良いです。
スタバの外観もオシャレな作りになっていますし
いつものスタバがちょっと違った雰囲気で楽しむこともできます。

駐車場が近隣にあるため、車で行くことも可能ですが
しまねっこ号を利用した電車の旅もおすすめです。
運行情報を確認して、都合がつけば利用してみると
可愛いラッピング電車で旅行が楽しめます。

しまねっこ号

しまねっこ号

島根の女子旅におすすめなスポット

出雲大社以外にも楽しめるスポットはあります。

まず、おすすめは玉造温泉で温泉と散策を楽しむことです。
宿泊してみるのも良いですが
足湯スポットが複数あるため、足湯を楽しみつつ
日帰り温泉施設でまったりして帰ってくるスタイルであれば
短い旅行期間であっても満喫できます。

やっぱり温泉で癒されるのは良いものです。
女子旅であれば、一緒に温泉を楽しめ
まったりとゆっくり会話をしながら
日常を忘れた時間が過ごせます。

美肌湯をくんで持ち帰れば、手軽なお土産です。
容器はすぐ近くに販売されていますが
持参すれば容器代不要で無料のお土産になります。

美肌湯

おしろい地蔵さまがある神社まで歩いていけば
いつもと違ったお参りができます。
お顔用と身体用とありますのでお好みで選んでくださいね。

スポンサードリンク

P1060311

おしろい地蔵さま

出雲方面ではなく、松江方面に足をのばすことができれば
松江城とその付近の散策も情緒と歴史が味わえます。
夕日が綺麗にみられる日であれば
宍道湖に沈む夕日を楽しめるのも良いところです。
触ると幸せになると言われるウサギは
頭と背中をよく撫でられているのか他のウサギよりもツルツル感がありました。

宍道湖

松江城では興味があればハートマークの柱を探してみてください。

松江城

松江城から徒歩圏内にあるカラコロ工房へ訪れてみて
幸運のピンクのポストへ行ってみるのも良いです。
私は記念撮影ぐらいしかしませんでしたが
「幸運の」と聞くとついつい足を運びたくなりますよね。

また、良縁と子宝に恵まれるスポットと言われている
「八重垣神社」へ訪れてみるのも良いです。
八重垣神社の拝殿奥にある鏡の池で
縁占いをしてみるのもおすすめな楽しみ方です。

八重垣神社

鏡の池

島根の女子旅の魅力

島根は旅行へ行く前は不便そうだし
楽しめる場所は少ないと思っていましたが
行ってみると案外楽しめる場所などがたくさんありました。

私は女子旅の場合、温泉と美味しい食事
まったりした時間が楽しめることを優先することが多いです。
島根はそんな気分で女子旅したいときには
ちょうど良い観光地です。

縁結びというテーマで様々な観光地が
企画を立てている傾向が強いため
女性が喜べる場所、空間設定に配慮されています。
そういった面でも女子旅しやすく
女子旅だからこそお得な気分で楽しめるスポットです。

しじみ汁もせっかくですから、味わってみてください。
海の幸も美味しいし、食事は困らないです。
スイーツが楽しめるお店もたくさんありますので
色々なご当地メニューに出会ってみてください。

しじみ汁

のどぐろの塩焼き

海鮮丼

松江 パフェ

スポンサードリンク

 - 旅行, 温泉, 趣味・娯楽