84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

スキレットで作る卵料理は簡単!朝食やお弁当に最適

   

スキレットは、様々な料理に活用できます。

スキレットを活用すると、
卵料理がいつもより簡単に美味しく出来上がります。

スキレットで何種類か卵料理に挑戦してみました。
朝食やブランチ、お弁当にも活用できるのは、魅力的です。

スポンサードリンク

スキレットで作る卵料理

スキレットで作る卵料理は、
一般的なフライパンで作るより美味しく出来上がります。

スキレットを使い込んでいればいるほど
油が馴染んでいるため、焦げ付くことは少なく仕上がるのも嬉しいですね。

一番簡単なのは目玉焼きですが、
そんな目玉焼きもツヤがよく、黄身はふっくらとした仕上がりです。
スキレットは、そのまま食卓に出せるため、
半熟が好きな人は、早めに火を止めるのがコツです。

目玉焼き スキレット

目玉焼き以外では、スクランブルエッグや
オムレツも簡単に出来ます。
通常に作るより、早めに火から離して
余熱を活用して、卵への火の通りを調整したり、
形を整えたりすることが上手に作るコツです。
フライパンよりスキレットは火から話しても温度が保たれるため、
少しもたもたしていても、火に途中でかけ直す必要はありません。

まだ慣れなくて、日々調理時間などは研究中のため、
スクランブルエッグもオムレツも似たような仕上がりですが、
中がふわふわの卵が味わえます。

スポンサードリンク

スクランブルエッグ スキレット

スキレット オムレツ

また、卵焼きもスキレットでできます。
卵焼き用のフライパンをわざわざ買わなくても
日々のお弁当分の卵焼きであれば、スキレットで十分です。

使った後に早めに洗って片づけておく方が
スキレットのためには大切です。
そのため、朝の忙しいときにその時間をとることが面倒ですが、
ゴシゴシ洗う必要なないため、さっと洗って
ひとまず火にかけて乾かしておけば大丈夫です。
日々活用していれば、わざわざ油を塗らなくても
勝手に日々油が馴染んでいくため、そこの心配は不要です。

卵料理って、簡単そうに見えて、
結構難しいもんですよね。
ホテルで食べるオムレツなどが
そのうち食べられるようになることを期待して、
日々スキレットを使ってみたいと思っています。

ちょっとしたコツでスキレットの卵料理は
上手に美味しくできます。

みなさんも日々使いこなして、美味しい卵料理にチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ