84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋の三愛で楽しむパンケーキ|おすすめメニューは?

   

豊橋市役所近くにある「三愛」というお店では、
パンケーキが楽しめます。

色々なメニューがありますが、
どのメニューがおすすめなのでしょうか。

パンケーキだけのメニューもたくさんありますし、
飲み物も多くの種類があるため、
初めて行かれるとメニュー選択に悩むんですよね。

スポンサードリンク

豊橋の三愛ではパンケーキが楽しめます!

豊橋市内には、パンケーキが楽しめるお店がいくつかあります。
以前、モーニングにパンケーキが楽しめるお店を紹介しましたが、
モーニングメニューがなくても、「三愛」では幸せなモーニングタイムが過ごせます。
⇒モーニングにパンケーキが楽しめるお店について

三愛は、豊橋市役所近くにあります。
駐車場は、店の横に数台分ありますが、
豊橋駅から徒歩でも行ける範囲です。

店内は、こじんまりしているため、
いつも近くを散策していても、なかなかスムーズに入れたことがありません。
席は2人席が2か所、4人席が1か所のため、
混雑時は待つのはやむを得ない状況ですね。

今回は、10時前にモーニングというか
ブランチをしようと思い、訪れたら、
待っている人もおらず、すぐに入れました。

そして、しばらく人の出入りもなく、
コーヒーの良い香りを楽しみながら、
ゆっくりとした時間を過ごせました。

混雑しているときは、ゆっくりまったりしている雰囲気は
持ちにくいのが残念なので、こういう日は得した気分ですね。

豊橋にある「三愛」のおすすめメニューは?

「三愛」では、たくさんの種類のパンケーキが
メニューにあるため、どれにしようか迷ってしまいます。

おすすめのメニューがどれかと言われた場合、
結局は好みによるため、何とも言えませんというのが正直なところです。
おすすめメニューは、自分の好みで選んだパンケーキになるはずです。
基本的なパンケーキは、どれも美味しいため、
どのパンケーキを食べても、好みで選べば間違えることはありません。

スポンサードリンク

私の好みは、「レアチーズパンケーキ」です。

豊橋 三愛 パンケーキ

パンケーキと一緒にシロップも出してくれますが、
私は、シロップはほとんどかけず、そのまま食べるのが好きです。
パンケーキはしっとりふわっとしていて、甘すぎない仕上がりです。
レアチーズパンケーキは、パンケーキの上にある
レアチーズクリームとフルーツがさっぱりとした感じで
あっという間に食べ終えてしまいます。

パンケーキ以上に迷うのが、たくさんあるコーヒーメニューです。
ストレートのコーヒーも何種類かありますし、
様々なタイプでブレンドされたコーヒーもあります。
紅茶派の人もいるかもしれませんが、
コーヒー好きな人は、色々なタイプのコーヒーを
その日の気分やパンケーキに合わせて選べるのが嬉しいものです。

甘いもの好きな人にはもちろんですが、
甘いものが苦手な人でもパンケーキのメニューを上手に選べば楽しめます。

レアチーズパンケーキは、820円でしたが、
普通のパンケーキは500円台で楽しめます。

今回のコーヒーは650円のものを選んだため、
モーニングタイムとしては、リッチな感じですが、
たまにはこういった日があっても良いものです。

今までの感覚としては、カフェタイムの混雑は厳しいため、
少し時間をずらして、訪れてみるのが良い感じです。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ